よく噛んで!夏バテ知らず。

電話番号初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

※休診日:水・日・祝

メール相談

キービジュアル

よく噛んで!夏バテ知らず。

2019年08月22日

こんにちは。歯科衛生士の平井です🎵

お盆休みも終わりましたね。

海に、山に、故郷に帰省された方、お墓まいりに行かれた方。

お疲れは出ていませんか?

 

学生のみなさん、なんと夏休みがもうすぐ終わりますよ!!💦

来院されるお子さんにも色々聞かせていただきますが、もうすんだよ(*^-^)と言われるお子さん。

まだ〜(^_^;)と教えてくれるお子さん。

みんな無事に新学期が迎えられますよに…

ここだけの話、私は最後にダッシュ型でした。笑笑

 

夏バテ💦って方はおられませんか?

長かった梅雨が明けると同時に猛暑

(;゚Д゚i|!)

体がついていかないですよね。

食欲が無くて素麺やお茶漬けなど、さらっとすませてしまうこともあると思いますが、やはり夏バテ防止にはよく食べることとよく寝ることです。

歯医者的にはよく噛んでよく唾液を出して欲しいですね〜。

さらっとしたものは、ほぼ噛まなくてもいいので、唾液が出にくくなります。

そうすると虫歯になりやすい状態になってしまいます。

以前もご紹介しましたが、何か食べると口の中は酸性に傾いて、そのままにしていると虫歯になりやすくなります。

唾液の中のミネラル分を歯が吸い取って元に戻る。を食べる度に繰り返しています。

食欲がない時もスルメや干し芋、できればお肉を食べて、しっかり唾液を出して体調を整えてくださいね(o^^o)

 

👟先日、足指相談の日でした👟

爪の事や外反母趾、膝、腰のお痛みその他姿勢や靴の選び方でお困りの方は是非一度ご相談下さい。

実はスタッフの靴も松藤先生に作っていただいております。

私は膝と腰が悪いのですが、作っていただいた靴で仕事をしていると、ほとんど痛みを忘れます♡

靴って体の歪みを矯正してくれてすごいです!

靴だけでなく矯正用の五本指ソックスもおススメです。

なぜ歯医者で靴や靴下??

と思われると思いますが、体の歪みを治すことで姿勢が変わり、噛み合わせも変わってきます。

筋膜という筋肉を覆っている膜が人間にありますが、それは足の裏からベロまで一枚で繋がっています。

なので足指の筋肉を矯正してあげることで、ベロの使い方や噛み合わせが変わるんです。

靴や五本指靴下は受付横に展示してあります。

ご興味のある方はスタッフまでお問い合わせください(*^^*)

初診「個別」相談へのご案内

メール相談

電話での問い合わせ

048-423-6423

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

このページの先頭に戻る