インビザライン日記13
2022年08月15日
こんにちは!
栄養士の古屋です!
皆さんあつ〜いこの夏🌞いかがお過ごしでしょうか!
さて、インビザラインを始めてはや一年がたとうとしています🦷
上の歯は動かす予定だった歯がなかなか動かず、抜く歯をどこにするか決める為に
一時期アライナーを変えずに使っていた為
下の歯よりも変化は少ないですが、
この1年で
どのくらい変わったでしょうか、、、😏
🔻1年前

🔻3ヶ月前
🔻現在

症例詳細
主訴:歯並びが並んでなくて見た目が気になる。
診断:歯と歯槽基底の不調和による叢生の症例
装置:アライナー型矯正装置
抜歯部位:上顎右側第一大臼歯、上顎左側犬歯、下顎左右第二小臼歯
治療期間、治療費について。
リスクについて。
まだまだ綺麗とは言い難いですが
1年前に比べてだいぶ変わりました✨
噛み合わせはまだあってる感じがしないので
噛みにくさはあるままです💦
アライナーはあと27枚なので、あと半年ほどで全てが綺麗になる、、?!
信じられませんが、来年の初めには歯の印象が別人で、牛タンなんかも噛み切りまくってるかもしれません😬笑
目立ちにくい透明なマウスピース矯正ですが、私の場合抜歯などもあった為
マスク生活のうちに矯正ができてよかったなーと思います😄
来月の投稿もお楽しみに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
みなさん、熱中症には気をつけてくださいね🍹






