インビザライン日記42
2025年01月27日
こんにちは!
栄養士の古屋です🥑
1月ですが日中は暖かい日が多いですね☀️
冬のお出かけでも楽しめる気候が続いていて嬉しいです☺️
さて、先日久しぶりに口腔内写真を撮りました📷
前回、昨年の6月に撮った写真から現在の変化がこちらです!

症例詳細
主訴:歯並びが並んでなくて見た目が気になる。
診断:歯と歯槽基底の不調和による叢生の症例
装置:アライナー型矯正装置
抜歯部位:上顎右側第一大臼歯、上顎左側犬歯、下顎左右第二小臼歯
治療期間、治療費について。
リスクについて。
いかがでしょうか😳
左上2番が中々動かなかったですがついに前を向き始めました✨
今ある全てのアライナーを使用して、再スキャンをして
また新たなアライナーが届くのを待っています🎶
次は、ゴムをつけていくそうです!
喋りにくさはあると思いますが、初めてつけるので楽しみです😊
ゴムをつけたら、どんな感覚かなどまた経過お伝えしていますね🎶
色々なウイルスが流行っていますが、皆さん体調に気をつけて過ごされてください🙇
それでは、また☺️






