インビザライン日記③

ご予約・お問い合わせ
048-423-6423 048-423-6433

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

※休診日:水・日・祝

メール相談

キービジュアル

インビザライン日記③

2021年10月6日

こんにちは!

栄養士の古屋です☺️

 

 

アライナーをつけ始めて約1ヶ月ほど経ちました🕑

 

気付いたらすっかり秋です🍂😅

この1ヶ月で3本の歯を抜きました🦷🦷🦷

 

歯が並ぶスペースが狭いため、抜かずに綺麗に並べてしまうと前歯が出てしまうそうで、

9月には左上の残ってしまっていた乳歯と

下の前から5番目の左右の歯に別れを告げました👋

 

 

 

私の場合、抜くときは麻酔をするので痛みはありませんでした😊が、

抜いてから、ご飯粒などが抜いたところに詰まってしまう方が痛かったです😂笑

 

抜いた部分が早く治るように、

歯茎になる栄養を心がけてとるようにしました!笑

 

アライナーは現在6枚目を使用しています。

 

 

1枚目と6枚目、あまりぱっと見だと変わりは分かりにくいかと思います。

 

上はまだ積極的に動かしてないのですが

下の歯のアライナーには変化があります😊

 

 

◯の部分、変わりがあるのお分かりいただけますか?

1枚目のアライナーでは

前から3番目の左右の歯が両隣の歯より外側に出ていますが、

6枚目のアライナーでは

ちょっと仲間に入れて〜🙇‍♂️という感じで少しずつ間に入ってきてます!

 

その分、抜いた部分もスペースが少しずつ小さくなり、両隣の歯の距離が近づいてきています🦷🦷

 

1ヶ月でこのように動いていくものなんですね✨

 

この先もまた経過をお知らせしますのでお楽しみに😬✨

メール相談
LINEで予約がとれます

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

このページの先頭に戻る