ムシ歯にならないお菓子

電話番号初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

※休診日:水・日・祝

メール相談

キービジュアル

ムシ歯にならないお菓子

2020年02月29日

皆さんこんにちは(๑・̑◡・̑๑)

管理栄養士の谷地です。

この頃は春のように暖かい日と冬の寒い日が交互にきているような、服装も毎日迷います。

 

花粉も飛んできているように感じます。さらに、今世間を騒がせているコロナウイルスも無視できませんね(;_;)
感染しないようお家でゆっくりする時間も増えるかもしれません。そんな時、手軽に食べられるお菓子を食べる事もあるかと思います。

 

チョコレート、アメ、ガム、グミ、ラムネ、、、などなどありますがどれもムシ歯になってしまうのではないか、という心配もついてきそう(^_^;)

できるならそんな心配せずに美味しく食べたいですね!なんとそれが、可能になるものがあります!

それはキシリトール入りのお菓子です🍭

前のブログでどうやってムシ歯になるか、再石灰化とキシリトールの関係など書かせていただいております。

今回またキシリトールお菓子について書かせていただいたのは、わたしの歯医者さんで取り扱う種類が増えたので紹介したく、書きました。

ちなみに先ほど書いたお菓子のラインナップ(チョコレート、アメ、ガム グミ、ラムネ)は全てキシリトール入りのものを販売しています‼︎

見た目に可愛いリラックマチョコは子どもから大人まで人気があります♡しかもおみくじ付き!

他にもたくさん取り揃えているので見に来てください♪もちろんお菓子だけ買いに来るのも大歓迎です!

初診「個別」相談へのご案内

メール相談

電話での問い合わせ

048-423-6423

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

このページの先頭に戻る