インビザライン日記30
2024年01月26日
こんにちは!栄養士の古屋です🥑
インビザライン日記もついに30回目となります!
矯正を30ヶ月しているという事です🦷
2年半ですね!
マウスピース矯正はワイヤー矯正に比べ、痛みは少ないですが付け外しが食事のたびに必要になります。
マウスピースをつけている間の飲み物も、水のみ、となります。
始める上でそこまで不安はありませんでしたが
食べ歩きができなかったり、好きな時に好きな飲み物が飲めない、、、。
そんなことを思うときもありましたが
生活のルーティンになると辛さは感じませんでした😂
それよりこの変化がある事が自分の人生において最高です、、、。✨


症例詳細
主訴:歯並びが並んでなくて見た目が気になる。
診断:歯と歯槽基底の不調和による叢生の症例
装置:アライナー型矯正装置
抜歯部位:上顎右側第一大臼歯、上顎左側犬歯、下顎左右第二小臼歯
治療期間、治療費について。
リスクについて。
ちょこちょこ食べや甘味料の入った飲み物などを摂らないことで虫歯対策にも自然となっています😂👍
私が矯正を始めたのは30歳になってから!
いつ始めても、なりたい自分に近づけるのは嬉しいですよね\( ˆoˆ )/
矯正相談のご連絡、お待ちしてます😌
それでは、また👋






