インビザライン矯正日記

ご予約・お問い合わせ
048-423-6423 048-423-6433

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

※休診日:水・日・祝

メール相談

キービジュアル

インビザライン矯正日記

2021年03月29日

こんにちは!

歯科衛生士の吉川です。

 

少し久しぶりのインビザライン矯正ブログです!

今回も私のインビザライン矯正の経過をお伝えしていきます☘️

 

気がつけば早いことに、

矯正を始めて約1年が経過しました!

 

現在私は20枚目のアライナーを使っています。

過去のインビザライン矯正日記をご覧になったかたは、「え?まだ20枚目?」と思われたかと思いますが……実は!

もともと全部で47枚のアライナーを使用していく予定が途中で治療計画がかわったので、新しく追加のアライナーを作ったからなんです^ ^

今回のは全部で27枚あるので、残りは7枚のみになっております。

 

ちなみに矯正を始めて

1年が経過した現在の口腔内はこちらです

もうほぼ完成に近いですね!

笑った時の口元もだいぶかわりました。

 

ゆっくり動いているので自分では気が付きにくいですが実はびっくりするくらい歯並びが良くなっています。

 

マウスピースを付けてるだけなのにすごいな〜〜

と改めて実感しています(^^)

 

1年もインビザライン矯正をしていると、アライナーをつけていることが当たり前になるのでだいぶ生活にも馴染んできましたが、もうすぐ終わりが見えてきたのでやっぱり外せる日が楽しみです♪

 

残りは噛み合わせなどの微調整をしていく予定ですが、また経過を載せていきますのでよろしければ次回の更新もご覧になってください!

メール相談
LINEで予約がとれます

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

このページの先頭に戻る