インビザライン始めます😬

ご予約・お問い合わせ
048-423-6423 048-423-6433

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

※休診日:水・日・祝

メール相談

キービジュアル

インビザライン始めます😬

2021年06月26日

 

こんにちは!

栄養士の古屋です😄

 

この度、インビザライン矯正を始めることになりました!!!!!!🦷

 

透明の、マウスピースの矯正です😄

 

自分が矯正を始める日が来るなんて、夢にも思っていませんでしたが

この先まだまだ何十年と付き合っていく大切な歯。

 

歯並びが悪いと、きちんと歯が磨けず🪥虫歯になりやすかったり

私の場合、大人になっても乳歯がまだ残っているので将来もしも乳歯が抜けてしまったら空いてしまったスペースはどうすればいいのだろう、、、

という不安もありました。

 

 

ちなみに、私の歯の写真がこちらです💁‍♀️

 

 

 

 

左上の前歯から3番目が乳歯です。

上の歯茎に生えている歯は、残っている乳歯の場所に生えてくるべきだった大人の歯です。

 

この歯でも矯正しようと思っていなかったことに驚きますよね😂笑

 

歯医者で働き始めて、歯と一生付き合っていくことを真剣に考え始めた結果、

矯正をすることに決めました✨

 

矯正を始めるにあたって、

歯の写真を撮ったり、お口の中を3Dスキャンしたりします🥸

その様子も、是非ご覧ください♪

 

 

歯の写真を撮っています📷⭐️

 

 

こちらはスキャン中の様子です!

こんな白い棒のようなものの先をお口の中に入れて歯をなぞっていきます🦷

 

 

スキャンの機材を使いこなす衛生士の吉川さん✨

かっこいいですね〜✨✨

 

 

 

 

スキャンをするとこのように立体的にデータを取ることができます!ハイテク!💫

 

これから経過をブログに書いていきたいと思うのでご興味ある方には是非みていただきたいです😬✨

 

この歯たちがどのように動いていくのかお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

メール相談
LINEで予約がとれます

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

このページの先頭に戻る