食欲の秋

ご予約・お問い合わせ
048-423-6423 048-423-6433

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

※休診日:水・日・祝

メール相談

キービジュアル

食欲の秋

2020年10月10日

こんにちは🌾

管理栄養士の谷地です(*^◯^*)
10月に入りましたがいかがお過ごしでしょうか。

暑かった日々が嘘かのように気温が下がりすっかり「秋」ですね。

秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などなど…様々な秋の楽しみ方がありますね♪

 

私は美味しいものが大好きなので食欲の秋!です🍎🍐🐟

年を重ねてもずーーーーっとおいしいものが食べたい!

おいしく頂く為には噛むための歯が大切なのはもちろんですが、それだけじゃありません。

例えば口の中に口内炎ができたら熱いものとか食べる時に痛かったり

また噛んでしまわないか気になってしまったり

 

唇乾燥して切れて大きく開けられなかったり

 

お腹の調子が良くなくてあまり食欲なかったり

 

いろいろな体の調子が関わっています。

体の調子、良い方がおいしくたべられますよね♩

では、どうしたら体の調子が良くいられるのか…?

…………実は、毎日の食事が大切になります!!

 

 

体を作っているものは食べ物なんです🐟🍖🥒

体を作っているだけでなくホルモンや免疫、心のバランスにも関わってきます。

もちろん、歯や歯茎も食べたものでできています!

 

食事に気をつけるのはわかっているけど、具体的にどうしたら良いのかがわからない

なんて思う時はありませんか?

 

そんな時は是非  わたしの歯医者さんの栄養士  に聞いてみてください!

変えたい、と少しでも思った時が変え時です!!

気軽にお声掛けください☺️

メール相談
LINEで予約がとれます

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

このページの先頭に戻る