予防医学セミナー②🌾

ご予約・お問い合わせ
048-423-6423 048-423-6433

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

※休診日:水・日・祝

メール相談

キービジュアル

予防医学セミナー②🌾

2020年07月1日

こんにちは!
栄養士の古屋です☺️

蒸し暑い日が続きますね、、。
雨の降る日☂️や夜はまだ冷えることがあったり、脱水症状も起こしやすい時期ですので、皆さん無理せずお体大事にしてくださいね。

先日、予防医学のセミナーに参加させていただき、私も皆さんにお伝えしたいな、と思った知識をこちらで発信させていただきますね💁‍♀️⚡️

今回、セミナーで先生が推しに推してらっしゃったのが

🌾玄米🌾

です!
本当にみんなに食べてもらいたい食材だからこそ、玄米の魅力を、それはもう愛と力を込めてたくさん語ってくださいました。

みなさん、主食といえばパン🍞や白米🍚を食べることが多いかと思います。
もちろん、パンも白米も美味しいので私もよく食べます!

しかし、市販のパンにはトランス脂肪酸が含まれていたり、トランス脂肪酸が多く含まれるマーガリンを塗ったりしますよね。
また、白米はお米の栄養の約80%を削ぎ落としてしまったものなのです😭

では玄米にどんなメリットがあるかと言うと、、、

①白米では摂取できないたっくさんのビタミンやミネラルを摂取できます!
主食でビタミンやミネラルを摂れるのは、お得感ありますよね😎

②他の食材で摂ることのできないγオリザノールが含まれています!
γオリザノールは、高脂質食(動物性のもの)を求めてしまう脳ストレスを抑えてくれるのです。
脂たっぷりのお肉、🐮🐷おいしいですよね。
しかし高脂質食には依存性があるんです😭
こっってりテカテカお肉、無性に食べたくなりますよね、、どうですか?私はなります😂

γオリザノールはそんな依存性を断ち切り、尚且つ快感を受容する機能を改善する効果もあるのです。

③歯応えがあるので、噛む回数が増えます!
満腹感を味わえる他、唾液がたくさん出るので、虫歯リスクも減ります✨😁

私も今週から主食を玄米にしているんですが、お腹によくたまるので間食したい気持ちやお腹がペコペコだ〜!という感覚がない様に思います。

継続することで、栄養素がきちんと
摂取できていることも実感できたらなぁと
思います。🤗



長くなってしまいましたが、ここまで
読んでくださりありがとうございました🌱
美味しい食事をもりもり食べて、
夏バテしない様にしていきましょ〜💪
メール相談
LINEで予約がとれます

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

このページの先頭に戻る