インビザライン矯正はじめました!

ご予約・お問い合わせ
048-423-6423 048-423-6433

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

※休診日:水・日・祝

メール相談

キービジュアル

インビザライン矯正はじめました!

2020年04月1日

こんにちは!

歯科衛生士の吉川です🍀

 

タイトル通りインビザライン矯正を始めました!

 

インビザライン矯正とは透明で目立ちにくい、取り外しのできるマウスピースを用いて歯並びを矯正するもです!

 

実物がこちら!

これを大体1週間(人によります)ごとに新しいマウスピースに交換していって歯を並べていきます。

 

私の場合だと約41週後に完了予定です^ ^

 

現在、約1ヶ月使ってみて私の感想をいくつか挙げていこうと思います!

実際にスタートしたのは37日からなんですが、つけてみて1番の感想はやっぱり全然目立たないということです。

周りの人達からも言わない限りはほとんど気づかれませんでした(^^)

初めて装着したときは

「これで喋れるのかな」と思いましたがそんな心配は数時間つけていたらすぐなくなりました!

最初の12週間は食事の時に硬いものを噛むと痛かったですが、それ以外の食事や普段の装着時はほとんど痛みはないです!

(これは特に個人差がありそう。)

自分自身でつけ外しができるので、食事の時と歯磨きの時外せるのが便利。

ただ、食後のつけ忘れに注意です!

外したら必ず専用のケースにしまいましょう!

 

以上です。

これから矯正の経過の写真や感想などを、月に一度のペースで更新させていただきますので宜しくお願い致します♪

メール相談
LINEで予約がとれます

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

このページの先頭に戻る