栄養学のセミナー

ご予約・お問い合わせ
048-423-6423 048-423-6433

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

※休診日:水・日・祝

メール相談

キービジュアル

栄養学のセミナー

2020年02月22日

  1. こんにちは(><)歯科衛生士のシバです!!皆さまお元気でしょうか?最近ニュースではコロナについて連日報道されていますね。。。発生場所もバラバラだし治療法も、、、私は不安でしょうがありません。。皆さんももちろん行っていると思いますが私も唾液の飛散防止のためにマスクをしたり、免疫力を低下させないよう食事に気を使ってお肉や野菜などをバランス良く、かつたくさん摂るようにしています。ですが私の栄養足りて無かったんです。。ヽ()なぜ、わかったかというと。。。214日に埼玉県春日部市に在りますわたなべ歯科さんにて栄養の勉強をさせていただき、実際に管理栄養士さんに栄養指導をしていただきました!

そこでタンパク質が足りてない、鉄やビタミンが不足している、さらに、、

ビタミンや鉄はタンパク質が運搬するらしく、いくらビタミンや鉄を摂ってもタンパク質が不足していると十分に行き届かないことを学びました。量にすると1日にステーキ三枚、納得10パックを取ればタンパク質1日量が摂れる!!!!すっ、すごい、量だ、、

そんなに食べれないよー(´;Д;`)と嘆いていると

プロテインを勧められました。

早速Amazonで購入ww。

これ美味しい♡私は豆乳割りで飲んでます!!おすすめ♡是非!この会社の回し者ではありません!笑笑

私たちの体は食べた物で出来ています。

食べ物を改善することで栄養が満たされ免疫力があがる。。虫歯にも歯周病罹患率も下がるかも。。そしてなりにくい体になるかもしれない。。

是非皆さんも一緒に取り組みませんか?

 

 

メール相談
LINEで予約がとれます

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

このページの先頭に戻る