MIセミナーに行って来ました!

ご予約・お問い合わせ
048-423-6423 048-423-6433

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

※休診日:水・日・祝

メール相談

キービジュアル

MIセミナーに行って来ました!

2019年11月25日

 

皆さんこんにちは!!

歯科衛生士の比嘉と申します\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

インフルエンザの時期に近づいてきましたね…

予防接種はいかれましたか??

ぜひ、体調管理には気を付けて、

来院される方は元気なお姿でお会い出来るのをお待ちしてますね!!

 

 

さて、題名にもあるMI(モチベーショナルインタビューイング)は動機付け面接と言い、

変わりたいと思いながら同時に変わりたくない。行動したいと思うと同時に、行動したくないと思った事ありませんか?これは常にヒトが普通に思っている事です。

例えば     禁煙したいのに禁煙できない

タバコを吸うとけっこうストレスの発散になって入るし、仕事をする上で必要だなと思っている。

一方で

会社でもだんだん吸う場所が無くなってきたりしていて家族からも禁煙を勧められてその為なら少しチャレンジしてみたい気持ちがある

したいのにも理由があって、できないのにも理由がある。相手の考えを言葉にして吐き出させ、良い方向に導くことが出来るようになるのがMIです。

 

私たちは来院される方の気持ちに寄り添いたいと思っています

これを用いてより理想に近づけるよう努力していきます!

 

メール相談
LINEで予約がとれます

初診時はカウンセリングと検査を必ずさせていただいておりますので大人は1時間30分、子供は1時間かかります

診療時間
09:15 ▶︎ 12:00 / / /
13:30 ▶︎ 18:00 / / /

このページの先頭に戻る